お知らせ

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます
2021年も引き続き新型コロナウイルス拡大が私達の生活に大きな影響を与え、不自由な生活を余儀なくされましたが皆様より多くのお力添えを頂き、無事に事業継続できたことを心から感謝しています。
お陰でライフサポートあさひも今年で7年目を迎えることができました。
マスク生活が続き、まだまだ気が抜けない状況ですが、本年も引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。
2022年は「寅年」寅年は「成長」や「始まりの年」と言われるそうです。
今年こそは寅年に期待を込めて新型コロナウイルスが収束し、笑顔の絶えない新しい日常が「始まる年」に なって欲しいと願っております。

 

 

寅年生まれの人の性格ってどんなの?

寅年生まれの人の性格ってどんなの?

正義感がある

寅年生まれの人は、正義感があると言われているよ。自分なりの信念を強く持ち、どんなことにも恐れずに貫き通せる勇気があるんだって。そのため、周りをまとめる力や、引っ張ることのできるリーダーにぴったりなんだよ。嘘をつけない性格で周りからの尊敬や信頼を獲得しやすいのもリーダーの素質と言えるね。

勉強熱心

勉強熱心なのも寅年生まれの特徴の1つ。完璧主義なところがあるから、自分に足りないものを補おうと知識やスキルを意欲的に習得しようとするんだって。おかげで、成功したり、出世したりと、高くレベルアップする人も多いよ。

恋愛にも情熱的

寅年生まれはロマンチストが多いんだって。特に恋愛においては情熱的な傾向が顕著に出るよ。気になる相手がいたら積極的にアプローチをする人も多く、デートやプロポーズのシチュエーションにこだわるところがあるんだって。

責任感が強い

完璧主義で貫き通す力のある寅年生まれは「責任感が強い」性格を持っているよ。一度、任されたことや頼まれたことは責任を持って最後までやり遂げようとするんだって。そのため、周りからの信頼も厚いのも寅年生まれの特徴だよ。

行動力がある

チャレンジ精神のある寅年生まれはとてもバイタリティに溢れている人なんだって。興味を持ったことは果敢に挑み、知らないことは貪欲に学ぼうとする姿勢を持っているんだよね。また、新しいことにも敏感で周りとは違うことをやろうとする気持ちも人一倍強いんだよ。

負けず嫌い

寅年生まれは負けず嫌いな一面も持っているんだよね。プライドが高いので何かに取り組むときは「誰にも負けたくない」と言う気持ちになり、思いがけない力を発揮することもあるんだって。達成したい目標に向かって努力を惜しまないのも特徴だね。

 

PAGE TOP